2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« おかずクラス「もちきびポテト」の感想 | トップページ | 4月の粒そば餃子。日程変更しました! »

2013年3月 9日 (土)

ネットショップのブログで。つぶつぶこれならできる隊募集してますよ~

つぶつぶネットショップのブログで、つぶつぶこれならできる隊されてます。
干し柿あんでつくる、桜餅(関東風)のレシピのってますよ~

http://torigoe-tubu.blogspot.jp/2013/03/3.html#comment-form

ここ

つぶつぶでは、お砂糖(甜菜糖含む)を使わないので、
つぶあんは、小豆を炊いて、ドライフルーツで甘みをつけます。
干し柿のあんこ、とっても美味しいですよ~

是非お試しください(*^_^*)

で、

今日は料理教室でしたが、

終わった後娘と作りました(*^_^*)

20130309


楕円に焼く皮を、うっかり円形に焼いてしまい。。
なんだか細長さんですが(^^ゞ

しっとりもっちりほんのり桜味で、春の味を楽しみました(*^_^*)

あんこ炊いたらうっかりそのまま全部食べちゃうって
まあ、よく聞くのですが。。

これ、皮簡単に焼けるので(途中から5歳の娘にバトンタッチ)
あんこのまま食べてしまう前に
和菓子に変身できますね!

お砂糖使わずに作る和菓子。
和菓子ってなかなか作る人いないような
でも、おいしいからきっと人気だと思います(*^_^*)

ということで、ネットショップのブログも見てみてくださいね
3回シリーズみたいなので。今回はスイーツだそうで
つぎも楽しみですね(*^_^*)

みんなでどんどん作りましょう~

もう一度

http://torigoe-tubu.blogspot.jp/2013/03/3.html#comment-form

ここにレシピ載ってまーす。
思い切って、コメントも書いてみてください~。

« おかずクラス「もちきびポテト」の感想 | トップページ | 4月の粒そば餃子。日程変更しました! »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56919739

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショップのブログで。つぶつぶこれならできる隊募集してますよ~:

« おかずクラス「もちきびポテト」の感想 | トップページ | 4月の粒そば餃子。日程変更しました! »