2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 息子の診察のこと | トップページ | アロママッサージ »

2013年3月17日 (日)

粒そば餃子

昨日は、娘と主人が、おじいちゃんとおばあちゃんのところに、花壇の花たちを取りに行っている間に(引越し前に預かってもらってたんです(*^_^*))

4月のおかずクラスの

「粒そば餃子」を!

せっせと作りました(*^_^*)

あと、高野豆腐で高野ハム。それから春雨をじゅーっと揚げて♪

晩ごはんは中華で♡

20130316

高野ハム入りチャーハン。茹でキャベツ。
粒そば餃子+にらソース
揚げ春雨とレタスのスープ

美味しかったです(*^_^*)

そばなので、息子はまだ食べたことがないので、息子はチャーハンだけで。
主人と、娘は、「むっちりした皮とカリカリの皮でおいしいー!!」と餃子をばくばく。
全部で30個焼きましたよー。

20130316_2

餃子アップです。

今回は、薄い方の鉄のフライパンで焼きました。
それでも上手に焼けましたね~。

皮、手づくりできるようになると、楽しいですよ。さらにおいしさアップだし。
小麦粉で簡単にできるし、子供と包んでも楽しいです。

私子供のころ餃子包むの好きだったなーって思い出します。
一人暮らしでも、餃子やコロッケ冷凍食品にしてたもん。
これは、母のおかげですね。当たり前だと思ってた。

この餃子ももちろん冷凍できます。
たくさん作って冷凍もいいですね。

4/11(木)と4/13(土)のおかずクラスでは、
粒そばの炊き方。粒そばの副菜。
それから、餃子の皮の作り方、粒そば餃子。
小さいお子様にそばを食べさせたくない方もおられるかと思うので
そば以外の餃子もしようと思っています。
楽しみにしていてくださいね♡



昨日30個焼いた餃子ですが。
実は冷凍庫にあと20個あるのです~。

今回の発見は、粒そば。今まで違うところの粒そばを使っていましたが
つぶつぶの粒そばおいしー♡です。

やっぱりつぶつぶの雑穀美味しいな~って思います。

さて。今日は、岡崎にアロママッサージに行ってきます♡
とっても楽しみ。またレポしますね♡

« 息子の診察のこと | トップページ | アロママッサージ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56970941

この記事へのトラックバック一覧です: 粒そば餃子:

« 息子の診察のこと | トップページ | アロママッサージ »