2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« スイーツクラス 洋菓子基礎編終わりました♡ | トップページ | 芽が出ました »

2013年4月21日 (日)

スイーツクラスの感想です♡

昨日のスイーツクラス洋菓子基礎に参加いただいた方からの感想です♪



手づくり甘酒の美味しさにとてもびっくりでした!!
まず、甘酒づくり実践してみます!!
甘酒の優しい甘みが、とても気に入りました♡
美味しく罪悪感なしのスイーツ最高です!!
子供とも、楽しみながら作って食べたいです♡(Aさん)


甘酒が苦手だったというAさん。出来上がった甘酒にビックリされてました(*^_^*)
甘くておいしい自家製雑穀甘酒どんどん作ってくださいね~。
そして、タルトとかにもどんどんチャレンジしてください♪

甘酒が上手にできるか心配ですが、
砂糖も卵なしでこんなに洋風のお菓子ができて感動です!
家でも子供に作ってあげたいです!(Mさん)

大丈夫、甘酒ちゃんとできますよ♪
子供にどんどん美味しい洋菓子を作ってあげてくださいね。

デザートはどうも苦手ですが
実際に見たり実習することによりポイントもわかり
少し上手にできそうな気がしました。
おかし=おやつ じゃなく、
つぶつぶの体に良いデザートを子供たちにも喜んで
食べてもらえるように、盛りつけにも少し気を配ろうかなと思いました。
次は、和風デザートの会、楽しみにしています。
よろしくお願いします♪(Mさん)

スコーン、パイ、アイス、クッキー、どれもおいしかったです。
スイーツづくり…子供におやつおやつになってほしくなくて
お料理の方をがんばろうって思ってましたが
やっぱりスイーツ美味しいし、心も癒されました。
まず、甘酒が作れるようになって、
フードプロセッサーも買って、
子供とおいしいおやつ食べよう♡って
親子でにこにこ笑顔になれるスイーツ作っていきたいです。
和菓子も作れるようになりたいな♪
和菓子クラスも楽しみにしています。
今日もありがとうございました。(Mさん)

お子様のいる方々が

子供に市販のおやつをあげながら、あんまり食べちゃダメって怒ってる自分がいたんです。でも、つぶつぶのスイーツたちなら、怒らなくていいから、どんどん作りたい。って言っていただきました。

そうなんですよね。作れるようになると、怒らなくていいの。どんどん食べて♡って出せます。すぐも作れるし、ストックもしておく。
今日のおやつは揚げパイです~。って朝から言ってたりすると、娘幼稚園から帰ってきて、今日は揚げパイなんだよね~って楽しみにしてたりしますもん。
そして、すぐ作れる。(揚げパイ、少量だと焼くより早いですもん)

あと、雑穀粉入りのおいしさを体感していただいたようで♡
食べてみないとわかりませんもんね。まず、自分が食べましょう~
本を見ていても、材料やコツってわからないものです。
見ることによって、頭に映像が入って、出来上がった生地を触ったりして、
どんどん上達の道に進みます。
そして、あとは、復習~。実際にやってみてくださいね。


子供には、なるべく砂糖を使わないものを与えたいと考えてるので
とても参考になりました。
急なお願いにこたえて頂いて、ありがとうございました(Kさん)

前日に申し込みいただいたのですが、
思い切って来ていただいてよかったです♪旦那様にも感謝ですね☆

本ではわからないこつを教えていただき、
一人で「これでいいのかな?」と疑問に思っていたことが、
解消されました。
つぶぷるクリームは苦手と思っていたので、目の前で作り方を見せていただいて
おどろきました。
また、ポンセンクリームのように、だいじょうぶと思っていたものも
出来上がりが全然違っていました。材料でこんなに違ってくるのだとも
思いました。(基本調味料以外は自然食品店で手に入る違うものを買うことも多かったです)
今回のレシピはほぼひととおり作っていましたが、また新しい気持ちで
チャレンジしてみます。ありがとうございました(Mさん)

お役にたててよかったです。どんどん作ってくださいね~
レッスンレッスンでどんどん上達します。シーン2も楽しみですね(*^_^*)

きっと素敵なご主人なんだろうなって思います♪
つぶつぶどんどん作ってあげてくださいね♡
遠くからありがとうございました。

おいしくて、楽しかったので、有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
フレンチトースト、クッキーを作りたいと思います。
ecoshopにも遊びに行きますね。(Kさん)


遠くから、来てくださってありがとうございました。どんどん作ってくださいね(*^_^*)


本当に皆さん受講してくださってありがとうございました。
限られた空間で、8人もの方に受けていただけたのも
皆さんが協力してくださったおかげです。
作ったよメールも待ってますね。

おすすめの乾燥麹もたくさんの方が買って帰れられたので、楽しみです。

どんどん雑穀甘酒仲間を増やしましょう~。つぶつぶスイーツ仲間も増やしましょう~。
楽しんで作っていると、どんどん仲間が増えます。
レッスンレッスン。復習も楽しんでやってくださいね。


次回は、和菓子基礎編やりますよー。
あんこも自分で炊いちゃいましょう♪和菓子作れる人ってなかなかいないから
かっこいいですよね~。しかもノンシュガー。楽しみましょうね☆

« スイーツクラス 洋菓子基礎編終わりました♡ | トップページ | 芽が出ました »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

スイーツクラス」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57215240

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツクラスの感想です♡:

« スイーツクラス 洋菓子基礎編終わりました♡ | トップページ | 芽が出ました »