2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« キャラメルサンドクッキー♪ | トップページ | 甘酒アイス »

2013年4月15日 (月)

たこ焼き風~

娘にリクエストされていたたこ焼きを作りましたよー。
もちろんタコ入ってないから(^^ゞ
「たこ焼き風」です♪

20130414_2

ひえ粉のマヨネーズとつぶつぶのBBQソースに葛粉でとろみをつけたソースをかけてます。

タコは入ってないけれど、エリンギの酒蒸し入れて、食感とうまみバッチリ♪

ひえ粉マヨおすすめです~。

個人的には、白ネギ入れて、割りしょう油で食べる「たこ焼き風」も好き。

動物性も、砂糖も使ってないとか、息子がアレルギーというと、
「大変ねー」って言われるんですけれど

制限がある中で創造するのってとっても楽しいですよー。ゲームみたいなものです。

そして、出来上がったものが美味しい(これ大事!!)。

普段のご飯は、お味噌汁とご飯と漬物とあったらいいけれど、
たまには、こんな風に遊んでみるのも楽しいですよね。

娘のたこ焼き食べたいリクエストに本気で応えて、とっても喜んでもらえたので、
うれしかったです。
ちなみに、うつってませんが、千切りキャベツとひじきのマリネサラダや、
春菊と粒そばの醤油炒めとか、つくしの佃煮とかありました。最後はごはんで〆て。
サラダも人気だったです。


次はお好み焼きが食べたいと、主人からリクエスト♡
板麩ベーコンでものせてみようかな♪

また、つくったらレポしますね~

今日もありがとうございました♪

« キャラメルサンドクッキー♪ | トップページ | 甘酒アイス »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57176817

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き風~:

« キャラメルサンドクッキー♪ | トップページ | 甘酒アイス »