2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 娘のおままごとドレス | トップページ | 娘作の »

2013年4月26日 (金)

おやつにスコーンとポンセンクリームと感動日誌

今日は、F.ひふみさんの黒米粉でクラッカーを作りました。
ナッツもなにも入れなかったけど、おいしーいな。

それから。

甘酒スコーンを作ろうかと思ったら甘酒が少ないので、リンゴジュースで作ってみました。

そうだそうだ、スコーンにはポンセンクリームをと思って。

20130425

こんな感じ。お茶はポットに入れて、子供たちに出しました~。
美味しいって言ってもらえてよかった(*^_^*)

娘は4つ食べました。幼稚園でがんばってるんだろうなー。

おやつを食べた後は、庭で、子供たちは穴掘って遊んでました。ありがとう。
私は、晩ごはん作りと片づけとタルト台を作りました。

画像のいちごは、プランターのいちごちゃんを収穫したものです。
これで、いちごタルト再び作ります~。

晩ごはんは。
ひえのスープ。大根の煮物(あっさりめ)。大根の醤油漬け。焼きおにぎりでした~。



*****

感動日誌。

1)娘のプリンセスドレスが出来上がってうれしい♡

2)とっても気持ちいいお天気で、空も山もピカピカに輝いていてうれしかった。

3)庭に出ると、鶯の鳴き声が聞こえた。ココは鳥の鳴き声も豊富でうれしいな♪

4)娘が泣いてたら、息子が頭をなでなでして、私も二人をなでなでして、仲がいいのっていいな~って思った♡

5)大根の煮物が美味しくできて、うれしかった♡

6)娘がいると息子と庭で二人で遊んでいても安心なので、家の中で家事ができてうれしい♪ありがとう。

7)幼稚園の体操服も、庭で遊んだ服もしっかり汚れて、元気いっぱいでうれしいな。今日は、うんていが3つできるようになったとのこと。よかったね。

8)晩ごはんの後に、子供たちがお手伝いしてくれたので、うれしかった♡♡♡

9)いちごが収穫できて、タルトが作れるのでうれしいな~。タルト台は焼いたので明日作ろう♪

10)つぶのかぜに来てくださってる方からメールで、ゆみこさんの新刊を本屋さんでgetしたとのこと。本の中身に響くところがあったとのことで、よかったー。私も早く読みたいよー。Aamazon新刊予約しても発売日にこないの。でも、子持ちだから、自宅まで届けてくれるのほんとに助かってます。ありがとう。
***

今日もよんでくださってありがとう。

« 娘のおままごとドレス | トップページ | 娘作の »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57248258

この記事へのトラックバック一覧です: おやつにスコーンとポンセンクリームと感動日誌:

« 娘のおままごとドレス | トップページ | 娘作の »