2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 久しぶりのランチ会です♪ | トップページ | 今日はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」でした。 »

2013年5月17日 (金)

甘酒カレー、辛さアップのスパイスミックスできました(*^_^*)

今月のおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」ですが

私のスパイスミックス、お子様から一緒に食べてもらえる甘口カレーなんです。

受講していただいた方から、ご主人はもっとスパイシーなほうがいいと言われたと
言っていただいて。

スパイスミックス作りました。
(ちゃんと計量してレシピ化しましたよ~)

取り急ぎ、甘酒カレーを作って、晩ごはんでためしてみました。

子供はそのままで、私だけかけてみました~20130517

辛いだけではなくて、いい感じと思います。

今までうちの主人は、そのままでも大丈夫だし、辛くしたいときは、韓国唐辛子やチリパウダーをかけてました。
ミックススパイス作れるけれど、なんとなくそのままにしていた感じだったので

今回、そんなお声をいただいて、おかげさまです、ありがとう。

受講していただいた方には、ミックススパイスのレシピとスパイスをお渡ししようと思います。しばらくお待ちくださいね♪

5/26のecoshop和さんの手づくり市でも、ミックススパイスをかけていただけるようにしようかな?
辛いのが好きな方、甘口が好きな方、ありますもんね。


手づくり市、名古屋ですが、よろしくお願いします♪
特にお弁当は、並べてる途中で完売したので、できるだけ作りたいと思いますが
数に限りがありますので、予約しておいていただいた方がいいかもしれません。

準備がんばります♪

今日は畑で草むしりをして、また草マルチにしてきました♪
さつまいも(安納芋と金時芋)も何とか頑張ってくれて、ほぼ全数元気が出てきました。居今日のカレーのお供に、よもぎの天ぷらも。
よもぎ、おいしいな~。畑の恵みありがたいです(*^_^*)

さてさて、
明日は、おかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」です♪楽しみます♡

« 久しぶりのランチ会です♪ | トップページ | 今日はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」でした。 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57404396

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒カレー、辛さアップのスパイスミックスできました(*^_^*):

« 久しぶりのランチ会です♪ | トップページ | 今日はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」でした。 »