2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 甘酒アイスとワッフルでおやつ♪ | トップページ | 明日5/25はecoshop和の手づくり市に出店します♪ »

2013年5月24日 (金)

おかずクラス「粒そば餃子」行いました♪

昨日は、リクエストいただいて、おかずクラスの「粒そば餃子」でした。

餃子の皮も作るのですが、手づくりされていた方が2名もおられました。
でも、教室で作った皮を気に入ってくださて♡よかったです。

国産小麦粉を使っていて、添加物に入っていない餃子の皮って、手に入りにくいので、
自分で作れるのっていいですよね♪
思い立ったら、すぐ作れます。
伸びもいいし♪
粒そば餃子、今回も、丸く並べて焼きました。

粒そば、ポイントをおさえれば、簡単に炊けるので、おすすめです。
ごちそうレシピとしては、粒そばソーセージや粒そばのテリーヌもとってもおいしいです。
でも、野菜と炒め合わせるだけでとっても満足いく一品になるので、
一カップ炊いておくと、ごはん作りが楽になります。
昨日は、じゃがいもと炒め合わせた、コロコロカレー炒めを作りました。


昨日は、あたたかくなってきたので、もちあわコーンのスープにしました。
缶詰コーンとたまねぎともちあわと塩だけで、美味しいスープができます♪
夏になって、生のトウモロコシで作るとさらに感動的な美味しさになります。
夏前にお伝えできてよかった。子供にも人気のスープです。

20130523

この他、フレッシュグリーンの柑橘サラダ、フレッシュいちごアイス。でした。

餃子カリッと焼けましたよ♪にらソースも人気でした。

いただいた感想です。

*素敵な木のぬくもりと風を感じるお宅でのクラス、とても心地よかったです。
まったく無知なつぶつぶ情報を教えて頂いて身近なものに感じました。
餃子の皮が成功して感激です。ありがとうございました。(Mさん)

*私には初めてのことばかりだったので、勉強になりました。食べ物に関しては何も考えてなかったので、今後は少しずつ気にしながら生活していこうと思います。

*にらのしょうゆもとても美味でした!!
餃子作りのコツをいろいろ聞けたので家でも美味しく作れそうです
餃子だけでも栄養があるので、子供にもうれしいです♪(Mさん)

*粒そばはおいしいイメージがなかったのですが、とてもおいしくいただけました。
餃子の皮、薄くできて、肉なしでもすごくおいしかったので、
ぜひ作ってみたいと思いました。
やれる気が今ならします。(Kさん)

受講していただきありがとうございました。


息子の機嫌が悪かったのですが、
息子に今日は料理教室だと伝えるのを忘れていました。。。(娘にも。。。)
体調も悪かったようです。

皆さんが帰られた後に、謝って、抱っこでテントウ虫見たり、バルーンで犬作ったりして、
仲直りしました(^^ゞ


Mさんから素敵なビーズのストラップを息子と娘に頂いて、感動しました☆
それから、Kさんからは貴重な小梅のおすそ分けも♡
ありがとうございます。

さて。
日曜日にecoshop和での手づくり市にむけてがんばりまーす

« 甘酒アイスとワッフルでおやつ♪ | トップページ | 明日5/25はecoshop和の手づくり市に出店します♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

料理教室 おかずクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57447051

この記事へのトラックバック一覧です: おかずクラス「粒そば餃子」行いました♪:

« 甘酒アイスとワッフルでおやつ♪ | トップページ | 明日5/25はecoshop和の手づくり市に出店します♪ »