2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 甘酒カレー、辛さアップのスパイスミックスできました(*^_^*) | トップページ | つぶつぶ手巻き寿司〜 »

2013年5月18日 (土)

今日はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」でした。

今日は、今月2回目のおかずクラスでした。

メインは「玄米粉の甘酒カレー
そして
高野豆腐のハムカツ風。
蒸し人参のフライ。
キャベツとひえのポタージュスープ。
浅漬け。
ひえのレモンドレッシングのサラダ。

試食ランチ
20130518


昨日作った、辛さを増すスパイスも♪そえて。

一緒に来られたお子様が、とっても気に入ってくださって、
カレーもフライもお代わり~で、とってもたくさん食べてくれました。

お母さんもカレーがおいしくて感動してくださいました(*^_^*)
旦那さんに作ってあげたいとのこと。うれしいです♪

今日は土曜日でうちの子たちもいましたが、
最初はなかなか恥ずかしがっていたのだけれど
そのうち一緒に遊んだりして、
最後は、とってもとっても仲良くなって、私も絵本を読んだり。
かわいい笑顔がたくさん見れました。ありがとう。

デザートは、ワッフル。いちごつぶぷるをかけました。

20130518_2

甘酒をほんの少し入れてます。
いちごは、プランター栽培のものです。
この間から、紙コップで育てていた、レタスミックスもベビーリーフくらいになってきたので、
今日のサラダに入りました。
レタスは、植え替えに強いので(むしろ植え替えてあげた方がいいそうなので)
花壇に一つずつばらしてうえかえたのもあります。


揚げ物のこと。
つぶつぶネットショップで取り扱ってる、南部鉄器のフライヤー(揚げ鍋)
とってもいいです。
カリッと揚がります。
油は、オーサワの菜種油とごま油のブレンドで。
このフライヤー、木のふたがついていて、それもまたいいんです。
揚げ物が楽しくなりますよ~。


来週のecoshop和さんのために容器を発注しました。
お弁当は、高きびバーグを入れようと思っています。コロッケも入れたいな♪
もう少し考えますね。
レモンタルト食べていただきたいのだけれど、持って行けるかどうか。
これもしばらくお待ちください。

久しぶりに息子が手乗り文鳥のように腕に乗って寝ています(^^ゞ
今日はいっぱい遊んだからね~。ありがとう。

ではでは、今日もありがとうございました♪


ランキングに登録はじめました♡
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

« 甘酒カレー、辛さアップのスパイスミックスできました(*^_^*) | トップページ | つぶつぶ手巻き寿司〜 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

料理教室 おかずクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57409800

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」でした。:

« 甘酒カレー、辛さアップのスパイスミックスできました(*^_^*) | トップページ | つぶつぶ手巻き寿司〜 »