2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 身延に行ってきました | トップページ | おかずクラス「粒そば餃子」やります。酵母クラスの予定も »

2013年5月13日 (月)

季美の郷SPクラス「つぶつぶ流お寿司」習ってきましたよ~

昨日、アップしましたが、

参加されてた方から画像をいただいたので、(ありがとうございます♡)
山梨の身延のつぶつぶマザーのスペシャルクッキングクラス、5月はつぶつぶ流お寿司をお届けします~



20130512

うつりません、反対側からどうぞ~

20130512_2

細巻も巻いたんですよ。キンパもあります。

20130512_3

巻物にする具を作って、細巻にしたり、手巻き寿司にしたり、なんですが
手巻きも海苔だけじゃなくて、蒸しキャベツでまいたり、ご飯でなくておそばを巻いたり

画像でお分かりかと思いますが、
もう、たくさーんたくさーんあって、組み合わせも∞(無限大)、
ビール&ノンアルコールビールで乾杯しながら、
みんなでこの組み合わせもいいね、おそばもおいしい~、なんていいながら
お腹いーっぱい食べました。
5人でこれだけ作れるって言うのが、すごいなー。感動☆

気になる具ですが、
アマランサスで、うに風明太子風。 はっきり言ってめっちゃおいしいです♡
定番どころの、丸煮ごぼう棒煮れんこん。はずさない、美味しさ。
みんな大好き、板麩のソテー。担当になってよかったー。めっちゃ詳しく教わってきましたよ♪

クルミ梅味噌 定番のクルミ味噌に梅が入って、おにぎりにもいいです。これ好き~
キノコ味噌 これもうに風~(*^_^*)
梅味噌たたき 
きゅうりと合わさると、ネギトロ~なんで??でもおいしい~
空炒り人参 おいしーい。簡単にできてとってもおいしいです♪
たくわんのふのりあえ これもそのままで大好きなのですが、キンパにするとまたおいし♪
中華ソース

そのほか、蒸しキャベツ、ゆでそば、蒸し大根、蒸し人参、きゅうり、大葉

と、無限大組み合わせです~。どれを組み合わせてもおいしい!!

お汁は、のっぺ汁。「野菜だけ?」に載ってる、里芋の入ってるお汁です。これも担当しました~。野菜の切り方をレクチャーしていただいたので、今度からかわいく作る自信あり♡


美味しくて、楽しくて、勉強できる季美の郷SPクラスでした。参加されてる方々も素敵で。仲良くしていただいてうれしいです。
201305125
デザートのレモンムースでした(^^ゞこれは作っておいてくださったものです。
おいし~い。

シェア会もとっても素敵でした。お話途中で、私の電車の時間に間に合わなくなると気付いていただき、駅まで送っていただいて、無事予定通りの時間に帰れました。
(母の日だったので、娘が待っていてくれたので、早めに帰宅だったんです)

ありがとうございました。来月も楽しみー。


寿司パーティーしたくなりました。
いやパーティでなくても、ランチ会でも。ね!
また、リクエストしてくださいね。

今、基礎講座をしてほしいとリクエストされてます。
ふりかけとか味噌汁とか、基本を学びたいと。
梅味噌たたきとかお伝えするのにばっちり♪たのしみに~

最後に
つぶのかぜの活動です~

今週は、5/16(木)にランチ会あります。気になる方お問い合わせくださいね♪
リクエストいただいたので、スイーツは新作のレモンタルトです♡
5/18(土)はおかずクラス「玄米粉の甘酒カレー」です♪
それから、5/26(日)は緑区のecoshop和さんで手づくり市に出店します♪
5/31(金)は酵母クラス「ひえ粉の酵母ケーキ」です。

さて、今週も笑顔で頑張りまーす。とりあえず洗濯干してきまーす。
よんでくださってありがとう。

« 身延に行ってきました | トップページ | おかずクラス「粒そば餃子」やります。酵母クラスの予定も »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57373103

この記事へのトラックバック一覧です: 季美の郷SPクラス「つぶつぶ流お寿司」習ってきましたよ~:

« 身延に行ってきました | トップページ | おかずクラス「粒そば餃子」やります。酵母クラスの予定も »