2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 酵母クラス「黒米粉のカンパーニュ&酵母スコーン」でした♪ | トップページ | しそ »

2013年6月25日 (火)

日曜日のご飯たち~

20130623
土曜日の遅めの朝ごはんは、パエリアで。五穀ミックスと押し麦をたくさん入れてるので
雑穀比率が高くて、リッチな感じ♪
干しシメジがいい味出してます。みんな喜んでくれました。
残った分は、まーるくおにぎりに♪

20130623_2
晩ごはんは、季美の郷のSPクラスで習ってきた復習を♪
エスニックサラダです~。大根が足りなかったので、赤玉ネギで代用。
こんにゃくおいし~(こんにゃくと気づかれず♡)
サラダ人気で3人で完食でした♪
ワンタンの皮を揚げてトッピングですが。この日餃子を仕込んだので、手づくりの餃子の皮を薄く伸ばして揚げたら、めちゃ美味しかったです♡
おかずクラスで餃子習ってくださった方々!餃子の皮、多めに作って、薄く伸ばして、冷凍しておいてもいいと思います。揚げて、サラダのトッピングに♪揚げて塩ふってもおつまみになりそう~

20130623_3

酵母クラスでもお出しした、焼きナスのディップ。これもおいしいよね~。私は好きです。
黒米粉のパンを薄切りにして♡

20130623_4
晩ごはんの全体はこんな感じでした。アマランサス入りタラモサラダと高きび団子。
ごはんは、ミレットペペロンチーノ(にんにくごはん)。
あと、息子に大人気なのは、にんにくの素揚げ(^^ゞ。
にんにくを皮むかずに、そのまま揚げて中身がとろ~って柔らかくなるくらいまで。食べる時に皮から出して、焼き塩ふって食べます。
息子も、娘も主人も好きなんだけど、息子が特に好きです。
この日は2個(大きいままで)揚げたのですが。早々に完売しました。。


この日のおやつは
Img_4194
甘酒こしあんとジュース寒天と、甘酒アイスとポップアマランサス入りのクラッカーのパフェ。
甘酒こしあん、とってもかんたんにできるんです~。

甘酒が甘いのがやっぱりおいしくなるポイントと思いますが。

和菓子クラスでお伝えしたいです(*^_^*)
もちろん寒天も!



日曜日は、餃子をせっせと仕込んでました。
娘と主人は買い物に出かけてたのですが、息子は私と餃子作り。
やりたいというので、バットに麺棒と生地を一つ入れて渡し、
粘土のようにやっていましたが(できたら持ってくるのでまた渡す)
そのうちに、包みたいと、椅子を持ってきて、私の近くに来たので、
伸ばした餃子の皮と、一回分の中身を器に入れて渡し
のせたら、もう一枚の皮を渡して、大きな円盤型の餃子を作ってもらいました。

その後、サラダのトッピング用に皮をあげたときに、息子が作った餃子も揚げました。
それば、息子のおやつに♪

美味しかったそうで(*^_^*)、よかったよかった。

私も、出来上がった餃子一つ揚げてみました。揚げ餃子もおいしい♪ですね。


そして仕込みはまた月曜日も続くのです~♪


ランキングに登録はじめました♡
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

« 酵母クラス「黒米粉のカンパーニュ&酵母スコーン」でした♪ | トップページ | しそ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57660945

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のご飯たち~:

« 酵母クラス「黒米粉のカンパーニュ&酵母スコーン」でした♪ | トップページ | しそ »