2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« おかずクラス「キヌアを炊いて唐揚げ、マリネ♪」 | トップページ | ランチ会します♪ »

2013年6月 8日 (土)

ヒヨコマメのカレー

昨日も歯医者に行ってきました。お弁当持って、息子と。
主人の実家で息子を預けて。ありがたいなー。

なので、朝から晩ごはん作っていきました。ヒヨコマメのカレー。

この間、ヒヨコマメを圧力鍋で炊いておいたので、朝ごはんと一緒に作れましたよ。
トマトベースで。豆乳ヨーグルト入り♪


晩ごはん。
20130607
ヒヨコマメのカレー。
人参マッシュサラダ。
レタスと赤玉ねぎのキヌアドレッシングのサラダ、高野ハムのトッピング

です~。


岡崎のヘルシーメイトで注文していた、梅酒用の梅と梅干し用の梅と合わせて12kg
届いたので、今週末は梅仕事に決まり♪

そういえば、
毎年梅干しの季節には、体調くずしてたような。。。そんななか梅仕事してたな~。
それに比べると、顔は腫れたけど、そんなに体調崩してないので
いいんじゃない?って思いました。

昨日は、うれしいことに雨も降ったし。
なんと帰ってきて、畑に水をやりに行こうと思ったら、
ゴロゴロゴロって小さく聞こえて、洗濯物を取り込んだら雨が降ってきました。
待っててくれて、ありがとうって思いました(*^_^*)
ピザ窯にもブルーシートかぶせられたし。

火入れもできるかな?

今日は、おかずクラス「キヌアの唐揚げ」です。
唐揚げ、うれしい報告メール届いてます♪
家族にもおいしいって思ってもらえるのって大事ですよね。

さてとー。
今日も口角あげて頑張りまーす♪




« おかずクラス「キヌアを炊いて唐揚げ、マリネ♪」 | トップページ | ランチ会します♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57545761

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨコマメのカレー:

« おかずクラス「キヌアを炊いて唐揚げ、マリネ♪」 | トップページ | ランチ会します♪ »