2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ピザ窯と最近の食卓 | トップページ | 畑です »

2013年6月17日 (月)

身延で季美の郷クッキングクラブSPクラス参加してきました~その1

今日は、山梨の季美の郷で、つぶつぶマザー宮川さんにお料理を習ってきましたよ♪

朝早くから、家族全員で駅まで送ってくれてありがとう♡

それぞれ担当もありながら、大事なところはみんなで集まってやります。
そして、いつも季美の郷のメンバーのいいところは片づけ上手♪
手が空いたら、誰かが洗い、そして拭いて、片づけちゃう。
宮川さんのキッチン、わかりやすく片付けられていて、勉強になります。

今日のテーマは「つぶつぶ流エスニックテーブル」

さて、今日の一番人気は、これかな?

20130616
こんにゃくのおさしみサラダ キヌアトッピング

こんにゃくは薄く切ってるので、食べてもこんにゃくって感じじゃないんですよ(*^_^*)
ワンタンの皮をあげたものとか、ナッツ、香味野菜がトッピングされていて、
とってもゴージャスなサラダ♪大きなお皿も素敵です。
ドレッシングがタイ風なんですよ♪


ごはんは20130617みんな大好きミレットペペロンチーノ

お漬物は、20130616_2 しば漬けのふのりあえ
やっぱりこの季節は、しば漬け美味しー。あと、宮川さんが出してくださった、きゅうりの醤油漬けもおいしー。

スープは、20130616karesupu

ひえとエリンギとズッキーニのカレースープ。
絶妙の火加減でとろけるけど崩れてないズッキーニ。何ともおいしかったですね♪

で、私の担当は、20130617_2これこれ!!

こんにゃくと高野豆腐のサテー。
一人5本も食べられます~わーい。
何が刺さっているの?って感じですよね~
美味しかった~。担当になったので、じっくり学ばせていただきました。

それから、スイーツは…
20130616_3

つぶぷるまんじゅうココナツ風味



20130616_5
これ絶品~。一個で十分ボリューミーなんだけど、
もう一個食べてみましたよーみんなで。

こんな楽しい、SPクラス、7月からにお席の空きがあるそうです。
詳しくはブログ見てくださいね→☆

続きはまた次回に

ランキングに登録はじめました♡

↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

« ピザ窯と最近の食卓 | トップページ | 畑です »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

もちきび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57608317

この記事へのトラックバック一覧です: 身延で季美の郷クッキングクラブSPクラス参加してきました~その1:

« ピザ窯と最近の食卓 | トップページ | 畑です »