2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 7月のおかずクラスは、もちあわを炊いてピザ、グラタン♪ | トップページ | おろしきゅうりのせ揚げ出し豆腐 »

2013年7月15日 (月)

名古屋に行ってきました&もちあわチーズ活躍♪

昨日は、朝から草刈りをして。

車の修理が終わった連絡をもらって、刈谷に行くのにお弁当を作って♪
受け取った後、名古屋の高島屋に。
子供たちの靴を買いに行きました。

シューフィッターさんに見てもらっているのです。同じメーカー同じサイズでも、足に合う形の靴とかあるので、みてもらっていると安心です。
娘が小さいときに、靴屋さんで測ってもらってたのですが、靴が合わなくて、、、
シューフィッターさんにみてもらうのが一番と思って、そうしています。みてもらうのはお金かからないので、おススメです♪

が。

会計を待っている間に、息子が迷子に。

気を付けないと、と言われて、私もそう思っていましたが、もう、迷子デビューです。

お父さんを探しに行ったみたいで、(お父さんとお姉ちゃんが違うところに行ってたんです)

どこかで電車のおもちゃでも見つけたのか?隠れてるのか?と探していましたが

リーバイスの売り場で捕獲していただいて、泣かずに、2歳と言えて、「お父さん探しに行く」と言えたそうです。
子供の成長に喜びつつ、私がちゃんと見れてなかったので、ごめんなさい&どこにも名前を書いたものがなかったので、これからは名前をしっかり書こうと思います。
けがもなくよかったです。

高島屋の方々にもさがしていただきありがとうございました。


そんなこんなで、帰宅後。

20130714

作ったご飯です。
7月のおかずクラスでも作ったもちあわチーズのピザ。
丸く延ばさずに、天板いっぱいに作りました。2倍量で。
それから、もちあわチーズ+ラタトゥイユで冷製パスタ。
大きくなった畑のきゅうりを小さ目の乱切りにして、梅酢+菜種油のドレッシングで。

ラタトゥイユとひじきのマリネ、もちあわチーズが冷蔵庫に入ってたので、
帰宅後、ごはん炊くより早く作れました♪

冷製パスタおいしいですよー。おかずクラスに来てくださった皆さん、ぜひ作ってみてくださいね。麺は、昨日は、普通に太いパスタしかなかったのですが、次回は細めで作ってみます~。

来月のおかずクラスは、もちきびオムレツです♪
また、作って画像アップしますね♪

読んでくださってありがとう。

« 7月のおかずクラスは、もちあわを炊いてピザ、グラタン♪ | トップページ | おろしきゅうりのせ揚げ出し豆腐 »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

もちあわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57793234

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってきました&もちあわチーズ活躍♪:

« 7月のおかずクラスは、もちあわを炊いてピザ、グラタン♪ | トップページ | おろしきゅうりのせ揚げ出し豆腐 »