2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« びわの種で | トップページ | 甘酒クッキー »

2013年7月25日 (木)

杏仁豆腐です~

昨日は風邪をひいて発熱。
でも、優しい子供たちに囲まれて、おかげさまで、一日終わったー。
調子も少し良くなりました♪

寝る前が一番調子悪くて、クッションと布団と子供に頼んで持ってきてもらったり、お手紙書いてくれたり、うれしくて母感激♡
お姉ちゃんがいるから、ごはんも二人でちゃんと食べてくれたし~。
...
冷蔵庫にいろんな作り置きがあったので、ご飯作りとおやつに困らず、
(自分は食欲なくても、ね)よかったです。

画像は、左が私が作った杏仁豆腐、右が友人作。

20130724_2

ビワの種を使って、杏仁豆腐を作りました。
二人で試作。違うタイプで楽しかったです。どちらもベジです~。
杏仁の香り、ビワの種でできて、ビワ仁豆腐??
また作りまーす。今度ね。

今日は、滋賀に帰省します。
明日は大阪のあすわさんのイベントに行って、月曜日は滋賀のつぶつぶマザーのかおりさんの麹づくりの教室に参加しまーす。

 

« びわの種で | トップページ | 甘酒クッキー »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57859397

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐です~:

« びわの種で | トップページ | 甘酒クッキー »