2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« ごぱんでオープンサンド♪ | トップページ | 高きび入りジャージャー麺♪ »

2013年7月 4日 (木)

今月のおかずクラスは「もちあわチーズピザ」

もちあわチーズピザ。
昨日子供たちと作りました♪

私は、1単位で、娘と息子は1/2単位ずつ。粉と塩の入ったボウルを渡して、
お箸を持って、ぐるぐる、油も入れてぐるぐる、水を入れて、ぐるぐるして、捏ね捏ねして。

伸ばしてる?息子

20130704_2



出来上がった息子作の生地

20130704_3

車??

焼きあがった私作のもちあわチーズピザ
20130704_4

下焼きしたピザ台にひじきのマリネとトマトをのせ、もちあわチーズをかけて
再びオーブンで焼きます。

娘作のピザ台には、じゃがいもとシメジのソテーをのせて♪

ピザはおいしくて大人気でした♡ビールも飲みたいかも(^^ゞ

子供たちと一緒に作ると、遊んだ上に食べられて、美味しく楽しくいいですね♪
2歳の息子も一応つくれたので、夏休みにみんなでピザ作りいいなーっと思って

今月のおかずクラスは「もちあわ炊いて、グラタン、ピザ!」です

7/11(木)と7/13(土)10:30~14:00 参加費3500円 お子様500円です。


もちあわ、ゆるく炊くとびよーんってチーズみたいになります。
女性にうれしい雑穀で、鉄分多いんですよ。
味はほんのり甘くて、子供も女性も好きだとおもいます♪

ゆるく炊いたもちあわを使ったグラタン、とってもとっても簡単で、おいしいので、
ぜひぜひ、受講してくださいね♪

お申込みお待ちしています♪

***

酵母クラス「ひえ粉の酵母ケーキ」を受講してくださった方へ
夏の発酵させ方をメールしています。
もし届いてない方がおられましたら、
お手数ですが、お知らせくださいね。

気温が高くなってきても安心して作れます♪

***

昨日は、わらべうたの会に参加させていただきました。
息子が初めてなので緊張しながらも、楽しそうだったので、
毎週参加してみようと思います~。



ランキングに登録はじめました♡
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

« ごぱんでオープンサンド♪ | トップページ | 高きび入りジャージャー麺♪ »

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

もちあわ」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/57720036

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のおかずクラスは「もちあわチーズピザ」:

« ごぱんでオープンサンド♪ | トップページ | 高きび入りジャージャー麺♪ »