2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« お昼はスープスパ、おやつはグラスパフェ♪ | トップページ | お弁当とカレーとパフェ♪ »

2013年8月31日 (土)

おやつのもちあわドーナツ

近所の友人が来てくれました。
おやつタイムなので、もちあわドーナツを作りました。久しぶりに。

20130830

炊いたもちあわにレーズンとクルミを混ぜて、さらに粉を混ぜて
ドーナツ型にして、揚げる。

向こうには、友人が蒸かしてきてくれたおいもさん。

お互いに子供が絡んできたりで、話がとぎれとぎれだったけれど、
たくさん話ができた気がします。
ありがとう。子供たち~。

娘はドーナツをもりもり
息子はお芋さんをもりもり食べてました。

ドーナツですが、揚げおにぎりのようなものなので、つぶつぶっていいな~って思います。

久しぶりのドーナツ。娘、うれしかったんだろな~。また作ってあげようっと。
また、料理教室とかでも皆さんに食べていただきたいな~。


友人との話は、最初は椅子に座ってたんだけど、お互いに子供が上に座ってきたり、
さらに、わらべ歌をしたり、なぜか組み立て体操をしながら、
話をしてました。


9/10のつぶつぶスイーツとことだまのお茶会
何にしようかと試作してます。パフェもいいですよね♪ドーナツもおいしいし。



今日は主人に、マッサージ&しっかりテルミーしました。
ついでに自分にもテルミーかけて♪

あと、つぶつぶされてる整体師の羽田さんに教えて頂いた、むくみに効くワークも
毎日やってます~。

どんどん元気な体を目指します~。来月の誕生日も楽しみです♡
20代より元気ですもん♪40になるの楽しみです。


つぶつぶをはじめての体の変化、またの機会に書きますね~。

ではでは、今日もよんでくださってありがとう。

« お昼はスープスパ、おやつはグラスパフェ♪ | トップページ | お弁当とカレーとパフェ♪ »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

もちあわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58096574

この記事へのトラックバック一覧です: おやつのもちあわドーナツ:

« お昼はスープスパ、おやつはグラスパフェ♪ | トップページ | お弁当とカレーとパフェ♪ »