2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 8/19に酵母クラス行います♪ | トップページ | 酵母クラスのアンケートより♪ »

2013年8月19日 (月)

酵母クラス行いました♪



今日は酵母クラスを行いました♪

20130819
フライパン焼きのごぱんです。

高キビ粉入り六穀ごはん入りのものと、炊いたもちきび入りのもの。

20130819_2

ランチは、高野豆腐のカポナータと雑穀粉のパテ、コーンごはんのおにぎり、そして、ラタトィユ風のスープ。
ノンアルコールビールで乾杯しました(*^_^*)

それから、
20130819_3
食後に、酵母ワッフルと酵母スコーン。実習で焼いたものです。


これとアイスで
20130819_4

スコーン受講された方のお持ち帰り用のスコーン。
それから、ブルーベリーアイスと濃厚甘酒アイス。このアイスをワッフルにのせたらまたおいしかったです。


今日は盛りだくさんの内容で、皆さんに助けていただいて、できました。ありがとう。
岡山からF.ひふみの美智子さんも来てくださって♪
みんなで、いろんな話をしながら、
ワッフル焼きながら、テルミーかけながら
楽しく過ごしました。

子供ができて、お盆休みって、お母さんたちにハードだってことに気づきました。
みんなが一緒で楽しいのだけど、とっても忙しい。しかも暑いし。
今日は、皆さんが集まってくださって、いろんな話をして、
和気あいあいと作って、食べて、皆さん元気になって帰られてうれしかったです。

さて、私も元気をもらって(*^_^*)
また頑張ります~。


« 8/19に酵母クラス行います♪ | トップページ | 酵母クラスのアンケートより♪ »

ぱん。」カテゴリの記事

もちきび」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58023046

この記事へのトラックバック一覧です: 酵母クラス行いました♪:

« 8/19に酵母クラス行います♪ | トップページ | 酵母クラスのアンケートより♪ »