2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 今日はプライベートクラス♪SPスイーツマスター編でした | トップページ | プライベートクラス♪ »

2013年9月24日 (火)

週末ご飯

週末の晩ごはんです♪20130924




つぶのかぜに来てくださった大内美智子さんからいただいた、「生きくらげ」。さっとゆがいて、お刺身にしていただきました♪
わさび醤油でいただいたら、貝みたい~。そうだ、私、お寿司の貝も結構好きだった(*^_^*)と思いだしました。
生臭いのが苦手な主人は、貝も苦手だったそうだけど、これはおいしいねって食べてました。また、お寿司にしてもおいしそうです~。

畑の茄子と高きびの味噌炒めのどんぶり。
春雨とエノキとにらソースで作ったスープ♪
切り干し大根とうるちあわの煮物。...
ビールが飲みたいねと主人が言ったので、冷凍してた生地を焼いたクラッカー。
美智子さんの青豆の塩煮。

畑の茄子は、ずいぶん前に収穫して、冷蔵庫にも入れられずにしなびかけてたのだけれど
やっぱりうちの畑の茄子、おいしいわ~。とみんなで。
子供のころ、ナスのあく?がにがてだったのだけれど、口の中がしびれてくる感じで。
農薬も化学肥料も使ってないからか、まったくなくて、美味しい。です。

お野菜が苦手なお子さんも、無農薬無化学肥料のお野菜、食べてみると好きになるかもしれません。ね。

かんぱーいしながらも、
もう寒くなってきたからビールがちょっとしんどくなってきた私なのでした~。
ホットワインがのみたいな♪

« 今日はプライベートクラス♪SPスイーツマスター編でした | トップページ | プライベートクラス♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58256517

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ご飯:

« 今日はプライベートクラス♪SPスイーツマスター編でした | トップページ | プライベートクラス♪ »