2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 酵母クラスでした♪酵母スコーン&酵母ワッフル&酵母ケーキ | トップページ | 秘密保全法のパブリックコメントを送ろう!! »

2013年9月15日 (日)

巨峰のタルト♪とテルミーのこと

20130914

アップですいません(^^ゞ
巨峰のタルトです。

幸田のJA、憩いの農園で無農薬の巨峰を売っていたので、買ってきました~♡
タルト台は、この間作っておいたので、
昨日は朝から、つぶぷるの濃いめのを作って、
娘が巨峰の皮むきをしてくれたので♡、半分に切って種とって、
のせて、上から、ぶどうジュースで寒天液を。

最近、毎週、テルミーの療術師の方に来ていただいてます。

テルミーかけてもらった後に、スイーツとお茶と話をというのが定番化。

娘は一緒にタルト作ったのとうれしそうで。
息子は、ソフトクッキーをつくったので、これまたうれしそうで。
(ソフトだったので、手がべたべたになって大変そうでしたが・・・)

おいしいね~って言ってもらえる幸せを、子供たちと味わいました。
もちろんタルトは大人気で、子供も大満足♡

つぶぷるは、リンゴジュースとひえ粉と塩で作ります。
濃度によって、ソース、クリーム、プリン、ババロアと変化できます。
本を見て作るのがむずかしいみたいです。
つぶのかぜでは、洋菓子基礎講座でお伝えしています。

基礎講座を受けていただいた方やつぶつぶのscene2を受講された方に
この季節のフルーツのタルトやアップルカスタードパイとかのスイーツ教室をしたいと思います♪
受けてみたい方、言ってくださいね♪
この教室は、作って持ち帰っていただこうと思っています。

アップルカスタードパイって??
これも植物性のみ、砂糖なし、雑穀入りで作ります~。

9/20にプライベートクラスでスイーツを基礎から応用までとリクエストいただいてるので、
それに向けて、アップルカスタードパイも試作しますので、ブログにもアップしますね~。


**テルミー**
みよし市の池田支部で毎月第3木曜日にどなたでもテルミーを受けられる「ひだまり」というイベントをされてます。
今月は9/19(木)10:00~お昼くらいまで

みよし市のテルミー道場(みよし市福田町山畑77 電話0561-32-3777)

持ち物はバスタオル2枚、テルミー器具(お持ちの方)、タンクトップ、短パン

テルミーって⇒

今月は、私も息子と行きます!引越してちょっと遠くなったからと思っていたのですが、
上達したいのでかけてもらいに行ってきます♡とってもあたたかくて気持ちいいです。
息子も娘も主人も大好きです。なかなかかけてもらう機会もないと思うので、
よかったら一緒に行きませんか?
メッセージ待ってまーす。子連れでも大丈夫です。

« 酵母クラスでした♪酵母スコーン&酵母ワッフル&酵母ケーキ | トップページ | 秘密保全法のパブリックコメントを送ろう!! »

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

I will bookmark your website and check out yet again listed here regularly. I am very positive I will find out tons of new things right below! Very good luck for the following!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58194092

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰のタルト♪とテルミーのこと:

« 酵母クラスでした♪酵母スコーン&酵母ワッフル&酵母ケーキ | トップページ | 秘密保全法のパブリックコメントを送ろう!! »