2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« おやつのもちあわドーナツ | トップページ | 高きびバーグでラグーパスタ♪ »

2013年9月 1日 (日)

お弁当とカレーとパフェ♪

昨日は、主人がアウトレットに買い物に行きたいと行ってたので、

朝からお弁当とおやつを作って行ってきました♪長島まで。私、ドライバーで(*^_^*)

20130831お弁当です。

お稲荷さんと。ミレットペペロンチーノのおにぎり。ゴーヤの佃煮。
母のかぼちゃの素揚げ。白いごはんには梅干しと醤油を挟みました。

ゴーヤ。うちの主人も私もあまりときめかなくて。子供たちは食べないし。
作るのは1年でやめたのですが。いただき物のゴーヤ。佃煮にしました。
唐辛子を効かせて。ピリ辛・甘辛・ちょっとほろにが?でほとんどゴーヤでなくなってます(^^ゞ

お稲荷さんのお揚げは、この間炊いておいたので、朝、ご飯に梅酢とゴマを混ぜて
詰めて出来上がり。
ミレットペペロンチーノは昨日の晩ごはん。
主人はお稲荷さん好きなので、お稲荷さんばっかりになりました。

おやつにポップコーン。
今日は娘作です。


アウトレット。
主人の買い物の間、子供たちとレゴを見たりしたのですが。
主人の買い物の後。私、ルックルーゼや雑貨屋さんを見させてもらって。
ときめいたお皿を買ってきました。

今度の9/10のお茶会にも、今後のランチ会とかにも使おうと思って♪

そうして、めっちゃ重くなってしみました。。。

帰りに幸田の「シャボン玉のお店」にもよって。
ここ、ナチュラルハーモニーさんのお米とか食品とか、(曜日によってはお野菜も)
売ってるんです。
蔵書も多くて素敵。店内のスペースで読めます♪
ここ、幸田なのですが、岡崎の南公園の近くなので、
岡崎の皆さんもよかったら寄ってみてください。
お豆も、べにやさんのお豆が置いてあります♪

私は、シャボン玉の粉せっけんが好きなので、それを買ったのですが。
主人が、ナチュラルハーモニーの納豆を買ってくれました(*^_^*)
楽しみです。

晩ごはんは、

20130831_3

甘酒カレーです。ズッキーニのカツをのせました。
スープはミネストローネ。
キャベツと畑のパプリカ切って、梅酢ドレッシングかけました。ところどころに青さをのせて。

帰宅後すぐに食べられるようにと、甘酒カレーとミネストローネは、多めに作って冷蔵庫に入れておいたもの。
ズッキーニのカツは作ったけれど、簡単だし♪しかもカレーにバッチリあってました。
外はがりっと衣、中がとろっとなるズッキーニが、食感がカキフライみたいでした♪


デザートは、主人に食べてもらいたかったので、パフェ。

20130831_4
冷凍しておいた、プランターのいちごも載せてみました。
クリーム美味しいねって(*^_^*)主人に言ってもらいました♪
これも、パーツが作ってあるので、盛りつけるだけです。

重い荷物、重い子どもを持って(だっこして)の買い物と
ドライブで疲れたので、テルミーをして、パタッと寝ました~。

子供に付き合ってもらって悪いなーって思ったのですが
娘も、昨日幼稚園でできないから練習したいんだと言っていた「ホッピング」に出会えて
よかったようです。


週末お出かけとかお買いものとかの時の献立の参考になれば~
と思って書いてみました。

この他おやつにスコーンも焼きましたが(出かける前の準備をしながら)

20130831_5
献立をちょっと考えておけば(家にあるもので)
その日までにちょっとずつ準備をしておくと(つぶつぶ日持ちします♡)
忙しい週末も乗り切れるのではと思います。

料理教室でも展開の方法とか、冷凍できるとかお伝えしてます。
いろいろ組み合わせていくと、難しくなくできます。
また、そういうところもお伝えしていこうと思います。
ちょっと先をみて作っておくと、時間貯金ができますね。
そうすると、(自分が)ご機嫌の時間が増えると思います。


今日も読んでくださってありがとう。
今から片づけ頑張りまーす♡

« おやつのもちあわドーナツ | トップページ | 高きびバーグでラグーパスタ♪ »

つぶつぶお弁当。」カテゴリの記事

つぶつぶごはん。」カテゴリの記事

つぶつぶスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58104800

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当とカレーとパフェ♪:

« おやつのもちあわドーナツ | トップページ | 高きびバーグでラグーパスタ♪ »