2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

« 週末ご飯 | トップページ | おはぎです~。 »

2013年9月24日 (火)

プライベートクラス♪

昨日は、プライベートクラスでした。

まず最初に。
まったく写真を撮るのを忘れていたのは、昨日が初めてでしたー。
そういうこともあるのね。と。
写真は、晩ごはんの時と今日に作ったりしてとったものです。



つぶつぶが初めてで、でも遠くから行くからいろいろ習ってみたいと
リクエストいただいたのは、粒そば餃子ともちきびオムレツ、酵母スコーン。
お子様3人と新幹線に乗ってきてくださいました(*^_^*)

20130923
かぼちゃと五穀のスープ。
お庭でとれたかぼちゃです♪

20130923_2
みんな大好き、粒そば餃子
お姉ちゃんが、材料切るのを手伝ってくれたのですが
シメジ嫌いっていいながら、、、めっちゃシメジはいるので心配したのですが
刻んだら、「細かくしたら食べられる!」ってよかった~
餃子の皮も手づくりです。みんなで包んだら、餃子も楽しいですよね♪

20130923_3
もちきびオムレツ
今日の中身は、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ。
トマトソースをかけていただきます。

→このもちきびオムレツは、10月のおかずクラスでやります♪楽しみにしててね。

あと画像ないですが
もちきびとにらの炒め物

それから、切り干し大根とうるちあわの煮物もお出ししました。
エゴマふりかけもおいしいと気に入っていただけて(*^_^*)よかった。



そして、つぶのかぜ、オリジナルの酵母ワッフル
20130911
ホシノ酵母でパン教室もされてる方なんです。
緊張しちゃうよね(^^ゞ
お砂糖なしと思えない、と言っていただきました♡
普通のワッフルにはたっぷりバターも入りますが、これはもちろん体にいい菜種油(*^_^*)
オーサワの菜種油、お菓子作りにもばっちりです。

それから、遠くから来ていただいたのでと、
スイーツを・・・
20130923_4

お出ししたけれど、
やっぱり遠くまで子連れと、持ち帰りでとっても荷物が増えたので、、、準備をされて
スイーツちゃんも持って帰られました。
道中ながいので、きっとお子様と一緒に食べられたのかな?

つぶのかぜ、
雑穀炊くところから、お伝えします。
今日はプライベートクラスなので、持ち帰りもしっかりでした。
実習で炊いた雑穀と、出来上がったものと持って帰るのも大変かもしれませんが
晩ごはん作らなくてもいいし♪
炊いた雑穀で復習もすぐできるし♪
習いたいものが習いたいときに習えるし♪→スイーツでも大丈夫♪
みんながいるとちょっと質問しにくい人とか、
しっかり習いたいとか
あつこさんとつぶつぶのこととかほかのこととかいっぱい話がしたい

そういう方、つぶのかぜのプライベートクラス、いらしてくださいね♪
あなたの気持ち受けとめまーす♪



おかずクラスで
みんなと一緒に作るのもたのしいですよ
みんな和気あいあい。仲良くなって帰られます。

今日は、お誕生日のタルトを注文いただいたので、心を込めて作ってまーす♡

« 週末ご飯 | トップページ | おはぎです~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/58256615

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートクラス♪:

« 週末ご飯 | トップページ | おはぎです~。 »