2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

カフェ。

2013年2月25日 (月)

東京に行ってました~。

週末は東京に行ってました(*^_^*)

金曜日の夜中出発の高速バスで東京に。
ぎりぎりまで準備になっちゃったんだけど(^^ゞ

金曜日は冷蔵庫整理もかねて、おかずたちをどんどん作りました。

参考までに

娘のリクエストにより、きんぴらごぼうと醤油漬けを作りました。
それから、高きびボール入りの玄米粉のトマトシチュー♪
ちょっと贅沢な出来なんですが、
料理教室で炊いた残りの高きびや、千切りで斜めに残った人参、
みじん切りできないところの玉ねぎ、残り物のトマトピューレがおいしく変身しました(*^_^*)
それから、高菜のエゴマ醤油炒め。これごはんに合うーです
あと、大根炒り煮。大根と干しシイタケと醤油と油だけでできるのに、ブリ大根のダイコンみたいな、とってもおいしい煮ものです。
あと、もちあわバジルグラタンも冷蔵庫に。
それから人参フライ24本。

もりだくさんでしょ?

あと、つぶつぶのお友達からも酵母ケーキを教えてほしいとリクエストしていただいてて、
神奈川の樹の香さんでミニ酵母ケーキ教室をすることに。

酵母ケーキの生地を作って、材料たちも計量して、ケーキ型とボウル、それからホシノ天然酵母も瓶に入れて、スーツケースに詰め込んで(^^ゞ高速バスに揺られていきましたよ~。

土曜日と日曜日に
神奈川でミニ酵母ケーキ教室をして、歌って~舞って~の会に参加して
東京に移動して、キリロラ☆さんのセミナーに参加して、
日曜日は、渋谷で映画「祈り」を見て
つぶつぶカフェに行って、友人たちと雑穀美膳を食べて、パフェとアイスも(*^_^*)

Photo
ラギパテ入りロールキャベツ。人参とキヌアのスープ。もちあわチーズフォンデュ。サラダ。


Photo_2

甘酒アイス。高キビチョコ。

そして、クッキングクラブに行ったのでしたー。
クッキングクラブは中華!
とっても豪華でした!!
それは・・また次回に書きますね♪

2012年3月 4日 (日)

コビさんでランチ。

20120303cobi

今日は、息子の術後の診察に行きました。とっても良好とのこと。よかった~。

久しぶりに、コビさんでみんなでランチ♪予約しておいたのです。

人参フライ・高きびとシイタケ団子・もやしと青菜の胡麻和え・ひじきのサラダ・じゃがいもとレンズマメの炊き合わせ・ブロッコリーのスープ

おいしかったです~。ブロッコリーのスープも好きだなあ。じゃがいもとレンズマメもおいしいし。シイタケ団子のしいたけがとってもおいしかった。人参フライはボリューム満点でびっくり(*^_^*)。

食後に、三年番茶をいただきほっこりしました。主人はレモンケーキとコーヒー。娘は米粉のイチゴのロールを。

少し分け分けしてもらいました。どちらもおいしかったです。レモンケーキはさわやかレモンだし、イチゴのロールは手づくりのイチゴジャムがとってもいい味で♪春だなあ~。

コビさんに私が作ったパンを差し上げたら、おいしいと言っていただいて。うれしくて、今日も焼いていきました。もちあわ粉入りのカンパーニュとリンゴとレーズンの酵母の甘酒スコーン。

バイトされてる方に、すすめられてエコショップさんのイベントに出店申し込みしようと思います♪春だもん。頑張りまーす。好きなことをがんばれるのは幸せです。

えいえいおー!

あ。

こびさんのいちごのプリン、娘用にテイクアウトしましたが、おいしかったです!イチゴ練乳プリンを思うような感じで。一口分けてもらいました~

2012年2月21日 (火)

2/19 つぶつぶカフェで一人ほっこり。

20120219cafe

おかげさまで、息子の手術も無事終わり、退院できました(*^_^*)。

ありがとうございました。

翌日。息子は主人にお願いして、一人東京へ行って、つぶつぶのクッカリーセミナーを受けてまいりました!ありがとう。

クッカリーとっても良かったです!

で。

終わってから、一人ほっこりカフェしました。ああ。一人でほっこりカフェって、何年振りなんでしょう。そんなことも考えずに、ゆっくり一息つきました。

高キビ甘酒チョコタルト、チョコ×オレンジのアイス、玄米コーヒーの甘酒ラテ。

アイスが感動的においしかった!です。ちょっとずつちょっとずつ食べちゃった。

それから。甘酒ラテもとっても濃厚で(*^_^*)。チョコドリンクみたいな濃厚さ。ぼりゅうむ満点。おいしかった!

水晶展もじっくり見ちゃった。主人にプレゼントを選べてよかった。

ありがとう。ありがとうです。