2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

納品

2013年4月19日 (金)

新作、ひえバナナの酵母ケーキ♪

ひえ粉の酵母ケーキのアレンジで、
ひえバナナの酵母ケーキ。レシピ化しました♪

丸型で焼いても、パウンド型で焼いてもいいと思います。



20130419



ココナツ×バナナ×プルーン
そして、お粉は地粉とひえ粉。

ノンシュガー&オールベジ
ホシノ天然酵母で膨らんでます。

混ぜるだけでできる酵母ケーキ。
5/31(金)には、基本の「ひえ粉のケーキ」の酵母クラスを行います。

通信講座も行っています。

簡単にできるのが、家でお母さんが作るのに大事なことだと思っています。
(それと、家族に美味しいって喜んでもらえること!)
パン作りをしたことのない方でも大丈夫です。

さて、
この新しいひえバナナの酵母ケーキは、通信講座用に焼きました♪
冷凍して、クール便で送ります~。
待っててくださいね♡

2013年4月12日 (金)

焼き菓子詰め合わせセット。

今日は、注文いただいていた焼き菓子の納品に行ってきます~。

20130412tt

こんな感じ♡

お任せ焼き菓子セットは、男性にとのことで、
酒粕クラッカー、黒米粉のクラッカー、甘酒ビスケット、それから、甘酒ショートブレッドを少し

もう一つは、ご自宅用に甘酒ショートブレッドを15本。

娘さんたちが気に入ってくださったそうです~。

今回また、レシピをあたらしくして、
全粒粉の甘酒クッキー。
美味しくできました♡

20130412

ザクザク焼けましたよー。
ほんのりシナモンいれて、昔、コーヒーのお供についてきていた、クッキーを自分なりに再現(*^_^*)

アイスともあいます。

そうそう
5月11日岡崎の吉村医院の手づくりマーケット
5月26日名古屋市緑区のecoshop和さんの春の手づくり市

に出店します。

何を持って行くか決めるのも楽しいです。

さてさて、そろそろ行ってきまーす

ランキングに参加し始めました。
よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

ありがとうございました

 

2013年1月20日 (日)

おかずクラス 「ひえフィッシュ」2日目♡

20130119


昨日は、ひえフィッシュのおかずクラス2日目でした。
土曜日なのですけれど、全員お子様連れで、授乳中で(*^_^*)
また、出会いの場になって、皆さん仲良くなっていただいてうれしいです。

途中、お子様がお腹空いたーってなったのですが、
家族用に作っておいた、「エゴマとアマランサスのプチプチごはん」のおにぎりを
渡したら、ちゃんと大事に食べてくれて、しかも大人気で、
後半は、子供たちも仲良くなって一緒に遊んだりしていて♡
「うちの子暴れん坊なのでご迷惑おかけするとおもいます。。。」っておっしゃっていたりしましたが
やっぱりそんなこともなく(*^_^*)
よかったです。

つぶつぶっていいなーって思います。

うちの子たちは、
楽しかったのか疲れてしまったようで
息子は晩ごはん食べずに抱っこで寝てしまい。。娘は晩ごはんの後、お風呂を主人と洗いに行って、父ちゃんのベット温めておいてあげるといい、そのまま寝てしまい。。。
主人だけお風呂に入ったという、
なんだか、まあ、ありがとう♡って感じです

おかずクラスの方は、人参とキヌアのスープ、ひえの冬サラダをデモストレーション。
ひえフィッシュをデモストレーションして、皆さんでひえフィッシュを作っていただきました。
みなさん、パン粉をつけてお持ち帰りです。
ひじきのマリネとさつまいものみかん煮、レンコンのきんぴらをお出ししました。

食後は、玄米コーヒーと酵母のケーキ。

どれもおいしいと言っていただけて、本当にありがたいです♡

昨日は、注文いただいていたお菓子の詰め合わせも発送できたし(*^_^*)
がんばりましたー。

今日は、みんなで電車で名古屋に行ってきまーす。
娘と息子の靴を買いに♡
高島屋のシューフィッターの山下さんに、測ってもらってるんです。
子供の足は、成長が早いので、ちゃんと測ってもらえるので安心です。
足の型に合わせて、おすすめの靴を紹介してくださるので♡

久しぶりの名古屋、たのしみですー。渡邉家だもん、お弁当持って行きますよー。

2012年11月12日 (月)

高きびカツのせ甘酒カレー、玄米おはぎ、高きびローフ。ご注文ありがとう(*^_^*)です


今日は、注文いただいて高きびカツ、甘酒カレー、高きびローフ、玄米おはぎを作りました。
20121111高きびローフ&トマトソース

トマトソースはオリジナルです。
レタスと人参の梅煮をそえて。
この間のecoshop和さんで出店した時に入れてたのを気に入っていただいて♡

20121111_3玄米おはぎ

圧力鍋で炊いた玄米ご飯をついて、丸めたもの+デーツで甘みをつけたあんこ。

主人もあんこ好きなんですけれど、娘もあんこ好き、しかもおはぎ大好きで。
注文いただいたからおはぎ作るけど、いくつ食べる?って聞いたら「いつつ」って(@_@;)。
おやつとデザートでぺろって食べてました。
この間注文いただいた時に、冷蔵庫に入れておいて、次の日食べても固くなってなかったと教えていただいたので、一つ冷蔵庫に入れておきました(見つからないようにね(笑))

それから、高きびカツと甘酒カレー。
主人もカレーが食べたいと言っていたので、我が家の晩ごはんもカツカレーに。


20121112カツカレー
いつもの玄米粉を使った甘酒カレーに高きびカツをトッピング♡
横にあるのは、ローフを一口サイズにカットしたもの。
カツ1人前は6切れです。

このあと、私のカレーの人参と玉ねぎはほとんど息子に横取りされました。彼はいつも人参が大好きで、自分のを早々に食べて私のを狙いに来ます(^_^;)。玉ねぎとにんじんはよく煮こまれてますから消化いいのを知ってるんでしょうね。みんなでカレーをもりもり食べました。
このカレー、玄米粉が入ってるから玄米のパワーをもらえるし、自家製雑穀甘酒が入ってるので、甘酒のビタミンや栄養もとれるし、おいしいし、おすすめです。「続・野菜だけ?」に載ってます。

注文いただいて、ありがとうございました☆

*****
朝ごはんを食べたら、主人が娘と息子を連れて、刈谷の児童遊園に行ってくれました。
もし、こちらに来られることがありましたら、児童遊園おすすめです♡

乗り物が、ミニ遊園地みたいな感じであるのですけれど、一回50円。3歳未満(だったかな?)は無料なんです。ゴーカートもあって、私には怖いくらい早い(^_^;)。
一応交通児童遊園という名で、交通ルールを勉強するのが目的な施設だと思うのですけれど。
おむつ交換するところもあるし、お弁当持って行ってご飯も食べられるし、娘が幼稚園に行くまではよく行ってました。20円で乗れる小型遊具もあります。(雨の日は大型遊具は動きません)

*****