2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

ランチ会

2013年8月28日 (水)

今日のカレーの会(ランチ会)は、、、

今日の樹の香の佐々木尚子さんを迎えてのランチ会。

こんな感じでした。
20130828
・玄米粉の甘酒カレーwith高野豆腐のハムカツ風。
・ヒヨコマメのカレー。
・きゅうりのライタ。
・ごぱんのナン。...
・あわ粉のプーリー。
・ラタトゥイユ風スープ。
・六穀ごはん。
・醤油漬け。

楽しかったです~。

急なお知らせになってしまったので、都合をつけようとしたけど…無理でした。。とメールをいただきました。
また、カレーの会しましょう~。
だってカレー美味しいもん。

ライタが食べたくなって、昨日の夜に豆乳にヨーグルトになってとお願いしておいてよかったです。
ライタとカレーと混ぜて食べるの好きなんです~。
(ライタはスパイス入りのヨーグルトサラダです)

尚子さんに、ごぱんのナンをとってもふんわりしてておいしいと言っていただき~
お子様たちはカレーが大人気。
とっても嬉しかったです。

ではでは、取り急ぎ~。

2013年8月26日 (月)

ランチ会のお知らせとお茶会のお知らせ

明後日の8/28の水曜日、11:30~ランチ会します♪
甘酒カレーやヒヨコマメかレンズマメのカレー、あわ粉のプーリーかナンなどのカレーで夏の終わりを楽しもうと思います。あ。もちろんごはんもあります!
急なのですが、参加したい!ってかた、コメント、メッセージくださいね。

樹の香の佐々木尚子さんが来てくれます~。
つぶつぶマザー目指して、つぶつぶ実践されてる尚ちゃんとお話しましょう♡


急なお知らせでごめんなさい。

樹の香→http://ameblo.jp/thirochan/

9/10にことだま師のよりちゃんが来てくれます。
わたし、名前のことだま鑑定をお願いしていて。
せっかく来てもらうので、よかったら~とプチ鑑定もお願いしています。
一文字10分1000円です。(あつこだったら「あ」)
つぶつぶスイーツとことだま鑑定。
みんなでお茶会を楽しみたいなと思ってます♪
気になる方、メッセージくださいね。詳細が決まったらまたブログにアップします。

教室の予定はこちら→
9月、酵母クラス、おかずクラスあります

ではでは、あわただしくお知らせでした~。


昨日たくさん書いてたら、消えてしまったのです。。。。

2013年7月17日 (水)

ランチ会の感想いただきました♪

先日開催したランチ会の感想をSさんからいただきました♪

***

先日のランチ会では、大人数でお邪魔させていただきありがとうございました。帰 りがバタバタで、片付けがしっかりできず、ご迷惑をおかけしました。

 

ランチ、とっても美味しかったです。

個人的には、ズッキーニのフライ、たらもサラダ、スープが大好きでした。スープのおかわり、ありがとうございました。 

お友達は、つぶつぶってもっとあっさりしているイメージだったみたいですが、たかきびバーグはもちろん、他のも食べ応えがあって満足感が高くてびっくりしていました。

 みんな、美味しかった、来てよかった、おかずの参考になった、など言っていました。

 ぜひまたお邪魔させてくださいね。

 それでは、また美味しいつぶつぶ料理がたべられるのを楽しみにしています。


***

20130712

高きびバーグトマトソース煮込み、ひえのベシャメルソースがけのランチプレート

20130711
甘酒パフェ。高キビ粉入りの白玉も入ってます。




Sさんは、6月に酵母クラス「黒米粉のカンパーニュ」と「酵母スコーン」を受けてくださって、とっても美味しかったからをお友達を誘ってランチ会を申し込んでくださいました。

本を見て作ってみても「こんなんかな?」って方、結構おられるようです。
一度、つぶのかぜのランチ食べにいらしてくださいね。
3名様以上で開催ですが、1名様からでもお問い合わせください、ね。
日程調整しましょう~。

人気の高きびバーグでも
夏カレーでも♪
冷製パスタも♪

夏ならではのランチ会しましょう~。そうして、いろんな話をシェアしましょう♡




ランキングに登録はじめました♡
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2013年7月13日 (土)

ランチ会しました♪

昨日は、お友達で申し込んでくださったランチ会でした♪
リクエストは高きびバーグ。

高きびバーグトマトソース煮込み、ひえ粉のベシャメルソースがけにしました。

20130712

大人のランチです、これにスープがつきました。

20130712_2

お子さんのプレートはこんな感じ。

大人5人、子供5人の参加で、皆さん吉村医院のママ友なので、お子様も同じくらいでかわいらしかったです♪

メニューは
<大人>
高きびバーグトマトソース煮こみ、ひえ粉のベシャメルソースがけ
蒸し茄子のマリネ。
豆腐のにらソースがけ。
人参梅煮。
アマランサス入りタラモサラダ風。
ラタトィユのもちあわチーズがけ。
蛇腹きゅうりの醤油漬け。
押し麦入りごはん。
バジルスープ。

<子供>
もちきびコーンごはん。
ひじきのマリネ+トマト。
高きびボール。
ズッキーニのカツ。

でした。スイーツは甘酒パフェ。今日は、白玉粉だけでなく上新粉も混ぜて、小さいお子様も食べやすいようにしました♡

みなさん喜んでくださって、うれしかったです(*^_^*)
高きびバーグのトマトソース煮込み、山梨のつぶつぶマザー宮川さんのところに習いに行ってよかった~。
バジルスープも人気でした(*^_^*)

ママたちといろんな話もできてよかったです。
予防接種のこととか、調味料のこととか。

出会いに感謝します♪

ありがとうございました。



2013年6月13日 (木)

6月のランチ会

昨日に引き続き、今日もランチ会でした♪

20130613

メインは高きびバーグのトマトソース煮こみ、ひえ粉のベシャメルソースがけ。
人参マッシュサラダ。
アマランサス入りのタラモサラダ。
本にがり豆腐のにらソースがけ。
きゅうりと玉ねぎの梅酢漬け。
スープは、じゃがいもとひえの冷製ポタージュ。

急に暑くなったので、冷たいスープにしました♪
高きびバーグはあたたかく♪

昨日今日と、高きびバーグ食べていただきましたけど、
美味しいって言っていただいてうれしいです(*^_^*)

2013061220130611

スイーツはレモンタルトorミルクレープ
ポンセンクリームのおいしさにびっくりしていただきました♪

未来さんに教えて頂いたのでバッチリです(*^_^*)
高きびバーグはつぶつぶマザーの宮川さんに教えて頂いたし♪

おかげさまで、美味しいものをお伝えできて、うれしいです。
昨日来られたアトピーのお子様、夜かゆみが出なかったそうです(*^_^*)
なんだかうれしいです。

今日は、参加していただいた方に、原種のトマトの苗をいただきました。
楽しみ~です。ありがとうございます

現在ランチ会、3名様以上で開催ですが、
お一人様でも日程調整するので、希望日、希望曜日メッセージくださいね♪


ランキングに登録はじめました♡
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
 

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

ランチ会します♪


急ですが

6/12(水)と6/13(木)11:30~

ランチ会をします。参加費1800円。キッズプレート500円。

メインは高きびバーグトマトソース煮こみ、ひえ粉のベシャメルソースがけ。
アマランサスを使ったタラモサラダ、ポタージュスープ他。
スイーツは、レモンタルトですが、すでに食べた方は別の物も用意できます。

高きびバーグの画像がないのですが、、
20130526
ecoshop和さんの手づくり市でだしたお弁当のコロッケの横に入ってる奴が
高きびバーグです♪

とっても美味しかったと好評いただいてます♪

そうなんです、おいしいんです。なので、皆さんに食べていただきたいなーって思って
今月ランチ会メニューにしました。

お弁当でも美味しいんだけれど、アツアツのを召し上がっていただこうと思います♪
あ。サイズもお弁当より大きくなります~。

レモンタルトは、
20130516
こんな感じ♡もちろんノンシュガー

さわやかな味とサクサクのタルト台が気に入ってます。

6/12(水)と6/13(木)、つぶのかぜにいらっしゃいませんか?
お一人でも大丈夫♪
ノンシュガー&オールベジで、おいしいつぶつぶランチを食べて
一緒に食のこと、子育てのこと、その他いろんな話をシェアして
元気になりましょう~


申し込みは、メール送信のリンクをクリックしてくださるか、

watanabe-atsuko☆nifty.com

(☆を@に変えてくださいね)

タイトル「ランチ会」でお願いします。

・お名前
・お電話番号
・お子様がおられる場合はお子様の年齢(月齢)とキッズプレート必要かどうか
・コメント

よろしくお願いします。

愛知県額田郡幸田町の自宅で行います。JR三ヶ根駅から徒歩11分
お申込みいただいた時に、住所と行き方をお伝えします。


日程合わない方、またお知らせください。
3名以上でしたら、行わせていただきますし、お一人様でも日程調整できることもありますので(*^_^*)

ではでは、ランチ会のお知らせでした♪

2013年5月16日 (木)

久しぶりのランチ会です♪

今日は、久しぶりのランチ会でした♪

ブログやFbでアップしてた、味噌マリネ丼やレモンタルトをリクエストいただいて、
お友達を集めて申し込んでくださいました(*^_^*)

今日は、とっても話がはずんで♪
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとう。

20130516

前菜で、
白きくらげと人参と絹さやのにらソースがけ
こごみのあわ粉いりてんぷら


汁物は
カブととろろ昆布のおすまし。
(庭の木の芽を吸い口に♪)

味噌マリネ丼とサラダ(梅酢ドレッシング)

20130516_2
味噌マリネは、「続・野菜だけ?」に載ってます。この間、スイーツクラスの軽食にお出ししましたね。味噌と水とおろしショウガの液に漬けておくのですが、冷蔵庫で日持ちするし
いいですよ~。野菜の切り方と揚げる時間、本に載ってますが、大事だと思います。
揚げると水分抜けるので、薄すぎると食感が悪いし、揚げる時間も大事なポイント。

それから、画像ありませんが、
大根の葉のエゴマ醤油炒め。
ごはんのお供に大好きなんです。

今日来ていただいた方が、エゴマを育ててらして、またエゴマ談義にも花咲きました♪

それから

レモンタルト!と紅茶
20130516_3


皆さんに好評でうれしかったです。
タルト台、ポンセンクリーム、レモンのつぶプルと3つを組み合わせると
このタルトできます。

もちろん、ノンシュガー&オールベジ

この間のスイーツクラスに参加していただいた方は、がんばれば作れますね(*^_^*)

今日参加していただいた方、お料理を教えておられる方なんですが
気に入っていただいて、ひえ粉とあわ粉を買っていってくださいました。
どんどんつぶつぶ広がっていきますように♪

アレルギーの人、そうでない人、一緒に楽しくおいしく食べられるのがいいですよね♡
って今日も同感いただきました。
今日もおいしく楽しく、過ごせました。ありがとう。

ランチ会。
3名以上で開催します♪
また、お申込みお問い合わせくださいね。

ではでは、今日もありがとうございました♡

2013年3月26日 (火)

ランチ会しました~つぶつぶ中華~

今日はランチ会でした。

今月はつぶつぶ中華。
作っている途中で、腰が、ぎっくりのように(^_^;)。。。
一時、何もできないかと思うくらい痛かったけれど、
娘に片づけを手伝ってもらって、
息子には、今日は抱っこもおんぶもできないとお願いをし、
来ていただいた方にも、お時間をいただき。。。(ありがとうございました)

できたランチです。
20130326

もちあわコーンスープ
エリンギアワビ。
白きくらげのにらソースがけ。
ひえしゅうまい。
小松菜のもちきび中華ソースがけ。
大根の醤油漬け。
もちきび三角春巻き。
もちきびごはん+高菜のエゴマ醤油炒め。


そして
20130312

北京ダック風。ひえ粉入りの春餅。甘味噌だれ。


そして、デザート。
20130312_2

ココナツ×デーツの酵母ケーキ+米飴。
エゴマの中華菓子。
ココナツアイス。
ウーロン茶。

今日は、お子様もたくさんで、みんなで遊んでいてかわいかったです。
お子様は、もちきびコーンごはんと人参フライ、大根の醤油漬けでした。
ワクチンのことや普段の食事のこととかもお話したり。
ありがとうございました。

今月は、つぶつぶ中華のランチ会でした(*^_^*)
北京ダック風を食べていただきたくて♡
来てくださったみなさまありがとうございました。
来月からは、3人以上で、日程を合わせていただいて、
旬の野菜とつぶつぶを楽しむプレートや、
リクエストにお応えしてのランチをお出ししようと思います。

食べてみたいなーって方、タイトル「ランチ会」でメールお願いします。
中華食べそびれたから、中華でも♪
高きびバーグでも、ひえフィッシュでも、高キビピピンバプでもどうぞ~
韓国料理でもいいですね~。カレーでもいいな~。

さてさて、
次はクッキングクラブの記事をアップしないと!

2013年3月21日 (木)

ランチ会~つぶつぶ中華~

今日は、ランチ会でした。つぶつぶ中華。

20130321
粒そば餃子
エリンギアワビ
本にがり豆腐のにらソースがけ
畑の菜の花withもちきび中華ソース
ひじきの冷菜
大根の醤油漬け(中華風)
もちあわごはん+高菜のエゴマ醤油炒め
もちきびとだいこんの中華風スープ

そして~
20130321_2

北京ダック風~。
(写真撮り忘れたのであとで撮りました(^^ゞ)

それから、
食後のデザート
20130321_3

ココナツとデーツの酵母ケーキ。
黒ゴマバナナの甘酒アイス。
エゴマの甘酒クッキー。
ウーロン茶。

今日はお友達で、来てくださいました。
お子様も4人いて、にぎやかでしたよー。


今度の日曜日は東京のつぶつぶのクッキングクラブに行ってきます~。
その前に、河井美香さんの漬物教室も♪

たのしみです



2013年2月11日 (月)

2月のランチ会(*^_^*)

今日は、ランチ会でした(*^_^*)
我が家の内覧会の時にお出会いした方が
平日はお仕事なので。。。と、お友達を集めてくださって、祝日の今日、ランチ会になりました(*^_^*)

我が家を建ててくださったのは、岡崎の「スカイグラウンド」さんなのですが。
今日、お友達を集めてくださったのは、我が家の内覧会の時も来ておられた福祉部門の関係の方なんです。
つぶつぶに興味を持っていただいて♪

大人5人子供3人で参加してくださいました。

20130211

ランチはこんな感じです~。

20130211_2

人参とキヌアのスープ。
たたきごぼうのスペアリブ。
人参フライwith味噌葛ソース。
ひじきのマリネと蒸しキャベツのサラダ。
ごぼうの味噌漬け。
ヒエシチュー。
六穀ご飯。

お子様プレートのご飯は、今日はコーンごはんにしました♪


食後に~

20130211_3

もちあわカントリーケーキ。ポンセンクリーム+雑穀甘酒。
さつまいもの甘酒アイス。
フルーツつぶぷる(いちご+八朔)
ペパーミントほうじ茶。

でした。
また、つぶつぶを食べてもらえる機会をいただいて、うれしかったです。
来てくださってありがとうございました♪


今週末(2/16日・17日)に、岡崎市でスカイグラウンドさんの今建てておられる家の内覧会があります♡
17日に行こうと思っています。家は建てたけど、後藤さんの家づくり、とっても素敵で見せていただくの楽しいんです。
家づくり、考えてる方はもちろん、そうでない方も一度見に行ってみてくださいね~。


今日の大工さんのおやつは~
甘酒パンケーキにしました(*^_^*)

より以前の記事一覧