2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ

つぶつぶおかずクラス 実習の様子

1月 「ひえフィッシュ」

 「ひえ」で作るお魚風のひえフィッシュ実習します。
 ひえのフィッシュ&チップス、ひえフィッシュフライを作ります。
 雑穀のひえが白身のお魚風に変身します(*^_^*)
 もちろん「ひえ」の炊き方も実習します♪

20130119

試食のランチです。
人参とキヌアのスープ、ひえの冬サラダをデモストレーション。
ひえの炊き方と、ひえフィッシュをデモストレーションの後、実習していただきました。
フリッターにして、ひえのフィッシュ&チップス。フライにしてひえ粉のタルタルソースをかけて。
副菜のレンコンのきんぴらも好評でした♡

20130117

ひえのフィッシュ&チップス。

雑穀を炊いたことのない方から、ひえを炊いたことのある方、妊婦の方、赤ちゃん連れの方、といろいろな方に来ていただきありがとうございました。
炊いたひえと山芋粉で白身魚風になることに、驚いていただいて、また、美味しいと言っていただいて、うれしいです♡
フライの衣のつけ方、冷凍の方法、などもお伝えしました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45873/56621154

この記事へのトラックバック一覧です: つぶつぶおかずクラス 実習の様子: